幾度も思いを重ねたこの場所でいま

しがないJUMP担のブログ

ジャニヲタとコスメ

前からジャニヲタとコスメというブログ記事が大好きでGoogle先生で検索して見るくらいに好きです。以前ついったで、ついったーBBAのイラストが載ってたときにデパコスで固めてるみたいなのがあって自分すぎて笑ったのを思い出してろくに素性もわからんアラサーヲタクのコスメなんかどうでもいいと思ったけど、自分もやってみたくなったので記事をあげた次第です。

f:id:yubatofu:20160828193259j:plain

1YSLフォーエバーライトクリエイターUV50BB
化粧下地として使用してます。めっちゃ優秀です。SPF50PA++++なのに全く臭くないどころかいい香り。日焼け止めの匂いがどうしても苦手でいままでは使ってなかったんですけど、これ使って世界変わりました。ぶっちゃけこれ塗って粉あったらファンデいらないレベル(だけどしがないアラサーなのでファンデは必須です)

2YSLタンアンクルドポーB20
サンプル使って、使い心地に惚れて即購入。主に旅行とか出掛けたり、長時間外にいるときに使ってます。いまのところ一日化粧直ししなくてもほとんど崩れないのでお気に入り。手に出したときはリキッドなのに塗るとパウダーみたいになるのほんと癖になります。

アルビオンモイスチュアシフォン030
もう6~7年リピートして使ってるファンデーション。仕事とか地元でフラッと出かけるときに使ってる普段使い用。慣れ親しんでるので、今さらどうこういう感じではないし、多分これからもリピり続ける。

4シャネルジュコントゥラスト170ローズグラシエ
一番の人気色(買ったときは)を買いました。発色が良くて大好き。昔はオレンジ系ばっかり使ってたけど、これ買ってからはこれ1本基本シャドウも一種類しか使わないので、あまり変えない。

ジルスチュアートシマークチュールアイズ07
買いたてです。こないだのJUMPコンのときにラメ入り欲しい!!!!ってカウンターで塗ってもらって気に入って買ったけど、コンサートはそのまま塗ってもらったまま入ったので、いまだに封がきられてないですw勧められるがまま限定色を購入


6シャネルレキャトルオンブル204ティセヴァンドーム
昨年秋に買って、秋にぴったりの色です~ってオススメされたわりにそれ以降冬も春も夏もこれです。基本はブラウンなんだけど、一色オレンジ系入ってて可愛い。薄付きなので、あまり濃くならないので職業上重宝してます。(最近職場に眉毛しかかいていってないけど)

7キングダムリキッドアイライナーBR
ここでやっとプチプラ。なんですが夏になってからマツエクを始めたのでほとんどこの子の出番はないです。たまに目尻に描き足すくらい。

ランコムグランディオーズ
めっちゃお勧めのマスカラです。パンダ目にならないうえに、落とすのめっちゃ簡単。前述したとおり今はマツエクしてるのでマスカラ全くしないんですけど、マツエクやめたらまたリピ決定です。

9眉毛かくやつ
すみませんこんなんで。ほんとは黒のアイラインペンシルについてたおまけのペンシルをアイブロウペンシルとして代用してます。色がいいのでこんなに短くなっても使ってます。パレットはドラコスの安いやつ。基本ブラウンだったらこだわりないんですけど、これ薄い色がもう無くて右側だけで最近眉書いてると、濃すぎて親にバカにされてます。新しいの買います…。

10エスティーローダー01リップスティック
この年代の未婚彼氏なしの方なら大体わかるのでは?はい、婚活リップです。友達が誕生日プレゼントに買ってくれました。めっちゃいいにおいおいしい(なめるな)

11シャネルルージュココシャイン70
これも誕生日プレゼント。これ1本でルージュ+グロスの役割果たしてくれるので重宝中。ただ色があまりつかないので12と重ね着けが多い。

12シャネルルージュアリュール129
唯一自分で買ったリップ。ピンクで可愛いけど、色付けのために使用が主。

13コスメデコルテフェイスパウダー80
コスデコの一番人気のパウダー。ほんっとサラサラになってキメ細やかで大好きです。パフが汚れるの嫌なので、ブラシでさらっとつけてます。ブラシはダイソーの春姫を使ってます。ほんと100均レベルのブラシじゃないですこれ。オススメなので、ブラシにこだわりない人は使ってみてほしい。


とまぁ使ってるものだけはいっちょまえですが化粧がスーパー下手くそなので宝の持ち腐れです。ここまで書いといてあれなんですけど、最後に一言言わせていただくと、マツエク最高です!